実務実習指導薬剤師養成

薬学臨床実習全体説明会について

薬学5年次には病院及び薬局での薬学臨床実習を受講することが求められています。
本学では薬学臨床実習施設の指導薬剤師に対して薬学臨床実習の全体説明会を開催し、本学の実習期間中における実習施設との連携体制及び実習の評価方法、実習スケジュールの組み方並びに本学で実施する事前学習等について予め説明を行っております。このような取り組みによって、本学と実習施設との相互理解を図ることで、学生にとって有意義な実習生活が過ごせるように努めております。

平成30年度 実務実習終了報告会および平成31年度全体説明会については終了しました。

平成30年度 薬学臨床実習 終了報告会

本学では平成30年度実務実習の締めくくりとして、下記のように「薬学臨床実習 終了報告会」を開催いたします。本会では実習期間中に学修、習得したこと等々について、学生自身がポスター発表する予定です。

日時 平成31年2月2日(土)※終了いたしました
14:30~15:30
会場 本学 中野キャンパス
〒164-8530
東京都中野区中野4-21-2
※ 駐車場がございませんので、お車でのご来場はご遠慮ください

平成31年度 薬学臨床実習 全体説明会

平成31年度の実習期間中における本学と指導薬剤師の先生方との連携体制、評価方法等々について説明するため、別室にて次年度に向けた全体説明会も開催いたします。

日時 平成31年2月2日(土)※終了いたしました
16:00~18:00(受付:15:30~)
内容 【1】本学の平成31年度実務実習について
【2】連携用Web日誌『実務実習進捗管理ツール』について

※終了報告会にご参加いただく場合には事前の参加登録は不要です。全体説明会の参観登録については受付を終了しました。

お問い合わせ先
帝京平成大学薬学部
担当教員:荒川・高木・清野
TEL:03-5860-4225

こちらもチェック

  • 入試情報
  • キャンパスライフ
  • 進路・就職

ページトップへ